chaako's

L.A.が舞台の海外ドラマと海外セレブゴシップが大好き♥

シャナン・ドハーティーのインスタグラムにジェイソン・プリーストリーらが激励

      2017/12/08

スポンサードリンク

 

2008年「新ビバリーヒルズ青春白書」シーズン1にゲスト出演したシャナン・ドハーティー(45)。元祖である「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」で主役である双子の片割れブレンダ役を演じ、世界中を夢中にさせた「ビバヒル」ブームの立役者でもありました。オリジナルシリーズから10年以上を経た「新ビバヒル」では変わらない姿を見せ、ケリー役のジェニー・ガースやドナ役のトリ・スペリングとの久々の共演はビバヒルファンを狂喜させました。
sd2

新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1 DVD-BOX Part1
今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

スポンサードリンク

そんなシャナンですが、2015年8月に乳癌を患っていることを公表し治療を続けていました。2016年7月19日に、抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けてしまうことの対処として、髪の毛を刈った写真を自身のインスタグラムに投稿し話題になったばかり。

Step 5

ShannenDohertyさん(@theshando)が投稿した写真 -

がん闘病中の髪・肌・爪の悩み サポートブック

数日後の7月25日には、そばでサポートしてくれているシャナンの母親、友人Chris Cortazzoやアン・マリー・コートライト(ドイツ人モデル)との写真を、支えてくれる3人への感謝のメッセージとともに投稿したシャナン。


シャナンの旦那様である写真家のカート・イスワリエンコ(42)は仕事でメキシコに出張中で、シャナンを信頼できる友人たちに任せて出発していったとシャナン自身がインスタで語っています。

頑張らなければ、病気は治る

スポンサードリンク

インスタグラムを通じて癌と闘う意思を見せたシャナンの勇気ある行動に対して、ビバヒル元共演者たちが次々とエールを送っています。
1990年~2000年「ビバリーヒルズ高校白書」でブランドン役でシャナン演じるブレンダの双子の兄を演じたジェイソン・プリーストリー(46)は「彼女が先日したこと・・・剃髪した写真を世界中に公開するということは、本当に勇気がいることだ。シャナンは信じられないほど勇敢な人。」と7月27日にロサンゼルスでのイベントに出席した際、米Entertainment Tonightに語りました。

ジェイソンいわく、シャナンとはもう長いこと直接会っていないけれど彼女の闘病をソーシャルメディアを通してずっと応援していて、有名なシャナンのこうした行動が「光を照らし、他の人をも助ける」と考えているそう。

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

またビバヒルでスティーブ役を演じたイアン・ジーリング(52)は「シャナンはとてつもない勇気の持ち主だと実証したんだ。本当にタフな子だ。」と称賛を送っていると米Peopleが報じています。シャナンとイアンはもう20年以上共演していませんが「先週シャナンに電話して、ずっと君のこと心配してたと伝えた。」そうです。

↓2013年7月のプチ同窓会の様子。イアンがラスベガスのストリップショーにゲスト出演した際、応援にかけつけたシャナンとジェニー・ガース
peoplepeople.com
「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密
シャナン・ドハーティー、映画「ヘザース」のドラマ化作品に出演
シャナン・ドハーティの医師「抗がん剤治療はほぼ終了」

スポンサードリンク

 - 新ビバリーヒルズ青春白書