chaako's

L.A.が舞台の海外ドラマと海外セレブゴシップが大好き♥

「新ビバヒル」シェネイ・グライムスものっかった?すっぴんブーム

      2017/12/05

スポンサードリンク

 

2016年5月にノーメイク主義の宣言をし、8月28日にニューヨークで行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードにもノーメイク姿で現れた歌手アリシア・キーズ(35)。彼女が起こしたムーブメントには、人前に出るときくらい化粧すべき、などの批判の声もあがり議論の的に。

ガール・オン・ファイア

スポンサードリンク

しかしSNSを通して、ハリウッドセレブの間で今夏のトレンドのひとつになったのも事実です。現在はデザイナーとして活躍するトレンドセッターのニコール・リッチーも、もともとのノーメイク主義で改めてムーブメントを支持した1人。


「メイクが好きな人もいるだろうし、それが心地いい人もいる。私は素顔でいるのが好き。それが私。」とメイクを批判する気はないことを強調したニコール。

そんな中、「新ビバリーヒルズ青春白書」のアニー役で人気を博した女優シェネイ・グライムス(26)も自身のライフスタイルウェブサイト「lostinlala.com 」の更新のお知らせとともに、すっぴんの写真を添えて投稿しました。

「すっぴんで、ズボンも履かないでブログを書く1日・・・」とリラックスした休日の様子を綴るシェネイの投稿に、フォロワーたちは「すっぴん写真を投稿してくれてありがとう。健全で大胆で美しい。これは女性達に素敵なメッセージになる。」「美しい!」と称賛を送っています。

スポンサードリンク

シェネイの他にも歌手アデル、人気モデルのカイリー・ジェンナー、女優シャロン・ストーンやグウィネス・パルトロウなど多くのセレブリティたちがすでにインスタグラムですっぴんを公開しており「セレブのすっぴん自撮り特集」などがあちこちで見られます。昔から「メイク前とメイク後を比較!」みたいな、セレブでもオフ時に隠し撮りされたノーメイクがいかにひどいか、みたいな記事はありますが、すっぴんセルフィーは自発的に素顔をさらしているのでポジティブなイメージですよね!


↑すっぴんアデルの写真クリックでセレブのすっぴん写真72枚の記事に飛びます。うーーん、でもキレイな人はすっぴんもキレイ!!

素肌美人計画―なりたい肌は自分で作る!!

スポンサードリンク

 - 新ビバリーヒルズ青春白書