chaako's

L.A.が舞台の海外ドラマと海外セレブゴシップが大好き♥

リオ五輪金メダリストのライアン・ロクテ、「新ビバヒル」出演の過去

      2018/09/05

スポンサードリンク

 

2016年8月21日(日本時間22日)に幕を閉じたリオデジャネイロ五輪。今大会の競泳男子800メートルリレーで金メダルを獲得したライアン・ロクテ選手(アメリカ)が、金メダル獲得後にアメリカチーム選手4人が強盗に襲われたと狂言した事件が話題になりましたが、このライアンが「新ビバリーヒルズ青春白書」シーズン5に本人役でカメオ出演したことがあるのをご存知でしょうか?

ナオミ・クラーク役のアナリン・マッコードとならぶライアン・ロクテ選手。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

スポンサードリンク

ライアンとチームメイトらはリオ五輪大会中に、強盗に銃を突きつけられ財布などを奪われたと訴えましましたが、のちにこれは虚偽の証言だったことが判明。実際は、ライアンを含むチームメイトの4人は、立ち寄ったガソリンスタンドで酔っ払ってトイレのドアを壊し、壁に小便をし、警備員に罰金を払うように言われたとのこと。

USA Today

ライアンらが払わずに立ち去ろうとしたために銃で制止された、というのが事実だったそうです。決定的な真実をとらえた防犯カメラ映像は全世界に公表され、結局は自国で大バッシングを受けるという結末に。8月19日に自身のインスタグラムで謝罪しましたが、強烈なイメージダウンは避けられなかったようです。。。

Global News

アテネ、北京、ロンドンと3度の五輪でメダルを獲得したアメリカ競泳界のスーパースターだったライアンはかなりのイケメン。今回のリオ五輪でも金メダルを獲得し、成績も素晴らしいのに、なんか残念。

プールがなくてもオリンピック選手が育つ八王子高校水泳部―科学で考え、心で教える指導法

スポンサードリンク

2012年「新ビバリーヒルズ青春白書」シーズン5にカメオ出演。(こんなシーンあったっけ?って気もしますが。汗)

「新ビバヒル」の他にも、同年ドラマ「30 Rock」にも本人役で出演しました。2013年4月21日、ついにはライアンのプライベートを追ったリアリティ番組「What Would Ryan Lochte Do?」がスタートしましたが、わずか8エピソードが放送された後、1シーズンで打ち切りになりました。本国アメリカではこのころすでに「ライアン、喋らなければいいのに」って感じで、彼のおバカさは知れ渡っていたようです。

今回の事件で世間に与えたイメージは”最悪”そのものですが、そのイケメンっぷりに新たに注目した人も多いのでは??こっからどうやって這い上がってくるかが見ものですね!

熱狂!リオ五輪イケメンファイル
強盗虚偽で話題のリオ五輪金メダリスト、ライアン・ロクテ新契約獲得

スポンサードリンク

 - 新ビバリーヒルズ青春白書